お知らせ 10月27日(火)10:30から30分ほど、サーバーのメンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

新機能 イベントメッセージの予約機能を追加しました。イベント主催者様は、参加者へのメッセージ送信を事前に予約できます。詳しくはこちらをご確認ください。

新機能 イベント詳細画面に「参加者への情報」欄を追加しました。イベント管理者、発表者、参加者(抽選中や補欠は除く)だけに表示されるフィールドです。詳しくはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jun

22

GTN#20 ~AWS Game Tech The Digital Download re:Cap~

Amazon Game Tech Night #20

Hashtag :#AmazonGametech
Registration info

Description

参加申し込みはこちら
https://pages.awscloud.com/WEBINAR-GameTechNight20-20200622_LandingPage.html


Amazon Game Tech Night #20 ~AWS Game Tech The Digital Download re:Cap~

AWS Game Techのグローバルオンラインイベント「The Digital Download」が、日本時間の5/21に開催されました。本イベントは今年の Game Developers Conference (GDC) で共有する予定だったコンテンツや講習、お客様事例などが紹介されています。 今回のGame Tech Nightではこれら内容を日本のお客様のビジネスに合わせてカスタマイズし、コンパクトにまとめてご紹介します。

IT 知識レベル:★★☆☆☆
AWS 知識レベル:★★☆☆☆
ゲーム開発 知識レベル:★☆☆☆☆

アジェンダ

※登壇順は当日予告なく変更されることがございます

時間 内容詳細
40分 【タイトル】
ゲームBackend開発関連セッションre:Cap
CICDフローの整備、障害とローンチプロセスの管理、ゲームサーバの運用はゲームBackend開発において、重要なトピックです。AWS Game Tech The Digital Downloadイベントでは、ゲームBackend開発関連で3つのセッションがありました。本のセッションでは、以下3つのセッションのRecapを行います。
・CI/CDパイプラインを活用してより迅速なゲームの構築と展開を実現する方法
・混乱をマネージしよう:Borderland 3 の開発チームがどのようにしてAWS上でオンラインサービスを実現したか
・どのようにしてUbisoftとBehaviour Interactiveがゲームサーバーインフラをクラウドに移行したか

【スピーカー】
Liang Fan
ソリューションアーキテクト アマゾン ウェブ サービス ジャパン
40分 【タイトル】
機械学習やエッジコンピューティングを利用してゲームのユーザー体験を向上する
本セッションでは、機械学習やエッジコンピューティングなどの技術を活用して、ゲームのユーザー体験を向上させるというテーマでオンラインイベントの内容を俯瞰します。機械学習を利用したパートでは、ゲーム自体に機械学習を組み込んでゲーム性を面白くするインゲームの事例と、ユーザーのチート対策に機械学習を利用してゲーム体験を損なわないようにするアウトゲームの事例をご紹介します。また、マルチプレイゲームやクラウドゲーミングなどレイテンシーにシビアなオンラインゲームに対して、5GネットワークのエッジコンピューティングAWS Wavelength(まだ一般利用はできません)を使用してパフォーマンスを向上させる事例を紹介します。
【スピーカー】
保里 善太
ソリューションアーキテクト アマゾン ウェブ サービス ジャパン
40分 ______ 【タイトル】
ユーザ分析とTwitch/Alexaを活用したユーザエンゲージメントの向上
本セッションでは、TwitchやAlexaを利用した新しいユーザ体験とデータ分析の活用によるユーザエンゲージメント向上に関するセッションをご紹介します。Amazonが開発したAIアシスタントであるAlexanによるゲームスキルや動画配信プラットフォームであるTwitchで視聴者が楽しめる仕組みが提供されています。ユーザを惹きつける新しいチャンネルであるTwitch/Alexaの事例を紹介します。また、エンゲージメントを向上させるためにユーザの動向を分析し、得られた洞察をゲームに反映するためのデータ分析パイプラインについて紹介します。
【スピーカー】
三上 卓也
ソリューションアーキテクト アマゾン ウェブ サービス ジャパン

開催概要

日程: 2020年6月22日(月)

  • 19:00 開始
  • 21:15 終了

会場: 本イベントはWebinar による開催です。

参加申込みをいただくと、当日までに本イベント参加用のURLが登録メールアドレスに届きます。 当日の19時にURLへアクセスしてご参加ください。

参加費

無料

参加対象者

ゲーム開発に携わるエンジニア、非エンジニアの方 ゲーム業界、エンターテインメント業界にてゲーム開発に携わっている、あるいは運用をされている皆様。 あるいは AWS や Amazon に関心のある方ならどなたでもご参加いただけます。

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

takuyami_aws

takuyami_aws published GTN#20 ~AWS Game Tech The Digital Download re:Cap~.

06/04/2020 09:32

GTN#20 ~AWS Game Tech The Digital Download re:Cap~ を公開しました!

Group

Amazon Game Tech Night

Number of events 29

Members 418

Ended

2020/06/22(Mon)

19:00
21:15

Registration Period
2020/06/04(Thu) 09:32 〜
2020/06/22(Mon) 21:15

Location

Webinar

Webinar